FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B'z 『GREEN』

GREEN.jpg
Year: 2002
Genre: J-Rock
Rate: 3.5/5

1. STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2. 熱き鼓動の果て
3. Warp
4. SIGNAL
5. SURFIN' 3000GTR
6. Blue Sunshine
7. ultra soul (Alternative Guitar Solo ver.)
8. 美しき世界
9. Everlasting
10. FOREVER MINE
11. The Spiral
12. GO★FIGHT★WIN

B'zの12thアルバム。前々作の『Brotherhood』でハードロック路線にシフトしましたが、
この12作目となる本作では電子音が戻ってきており、ポップさが増しています。

シングル曲は#2と#7の2曲で、どちらも言わずと知れた名曲。

アルバム曲は、マニアックさはなく、どれもわかりやすいキャッチーな仕上がりになっています。
かと言って、シングルとして切れるほど突き抜けたような感じはなく、メロディがベタで、
『GREEN』というタイトル通り、どこか青臭い印象を受けました。
“シングルのB面集”と言うふうに他のサイトで説明されてる方がいましたが、まさにその通りだと感じました。

しかし、まぁB'zにはあまりにも名曲が多いのでそんなふうに感じたのかもしれません。
#1, #3, #5, #10, #12のようなアップテンポな曲は普通に良いし、
爽やかロックな#6、サビでの爆発力があるバラード#9なども気に入りました。
ただ残念なのが、合間に配置されたスローな曲が退屈で、捨て曲っぽいように感じてしまいました><

B'zのディスコグラフィーでは影の薄いアルバムかもしれませんが、それなりには楽しめました。

余談ですが、ゴールデンボンバーに、B'zをパロディとした『ultra PHANTOM』という曲があるのですが、
元ネタがこの『GREEN』と思われ、比べてみるのも面白いかもwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lyugaloki

Author:lyugaloki
ヴィジュアル系、メロデス、メタルコアが大好きです。
これから、ゆっくりと記事を追加していきたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。